ニュース

ニュース

2015.04.28ネパール大震災・緊急支援について

  • INFO

4月25日、ネパール中部でマグニチュード7.9の大地震が発生いたしました。
この震災により多くの方の尊い命が失われたことに、深い哀悼の意を捧げます。
同時に被災された皆様に対し、心よりお見舞いを申し上げます。

チチカカはネパールから日本への輸入のうち約10%を担っており、
ネパールの多くのパートナー団体、生産者と取引をしております。

今回の震災によりネパールでは3,700人を越える死者が出ています。(4月27日20時現在)
現在、緊急事態に対する対応として、パートナー団体・生産者の安否確認を進めるとともに、
被災による困窮に対し、少しでも支援できることがないか検討を進めています。

具体的な支援策は、以下の通りでございます。

 

【ネパール大震災 緊急支援策】

1. 義援金の寄付
  被災地への義援金として、株式会社チチカカ・全国のチチカカ従業員から寄付を行います。

2. Tシャツの売上の一部の寄付
  復興支援につながる商品として「COLORFUL MIND Tシャツ」を発売致します。
  本商品のご購入1枚につき500円がネパールのパートナー団体・生産者支援を目的として
  寄付されます。

  販売価格:3,229円(税込)
  寄付:500円
  発売予定:4 月下旬~5月上旬

3. 義援金の募金活動
  国内・海外のチチカカ全店舗に募金箱の設置、お客様からの善意を募ります。
  皆様から寄せられる義援金は、チチカカが責任を持って被災地に寄付いたします。

4. 代表 木南仁志のネパール慰問
  5月末に代表 木南仁志がネパールを慰問いたします。
  現地のパートナー団体・生産者の復興に向けてチチカカができる支援内容について、
  検討してまいります。

 

一刻も早く震災以前の生活を取り戻すため、工場の復旧状況を把握し、
通常通りの生産が再開できるよう、従業員一同全力を挙げて全力で支援していきます。

※寄付先が決定次第、ホームページ等にてお知らせいたします。

タグ:
カテゴリー:
PAGE TOP