ニュース

ニュース

2020.04.10【フィスコ】クラブフィスコでの決済通貨にフィスココインを採用しました。

  • INFO

この度、グループ会社の一つである株式会社フィスコが運営する「クラブフィスコ」にて、フィスココイン(FSCC)でもレポートや書籍の購入ができる流れとなりましたのでお伝えします。

詳細は以下となります。

●クラブフィスコの決済通貨としてFSCC を採用
現在、クラブフィスコでは日本円のみ決済通貨として採用していますが、
この決済通貨に FSCCを加えます。

クラブフィスコでは、個人投資家や機関投資家を対象とした株式市場や為替市場に関するレポートのほか、暗号資産(仮想通貨)に関する書籍、世界経済を検証・分析したムックなど多種多様なラインナップがございます。今回、このうちのレポート、書籍等の一部につきまして、FSCC を所定の方式(※1)にて払い込むことで購入することが可能(全ての商品が該当するものではありません(※2))となります 。
当該レポート、書籍等の価格につきましては、 日本円で購入するよりもFSCCで購入した方が 実質的に有利となるように設定いたします。
なお、FSCCで購入できるレポート、書籍などの価格は、フィスコに適用され得る法令等の範囲内で設定いたします。今後、FSCCの価格が変動する場合、当該レポート、書籍などの価格を変更する場合がございます。この点、ご了承ください。

(※1)購入手続きはニュースリリースをご確認下さい。
(※2)投資助言業務レポートなど一部購入できないレポートがございますのでご注意下さい。
該当するレポートや書籍は「クラブフィスコ(該当するレポートや書籍は「クラブフィスコ(http://fisco.jp)」でご確認下さい。
(参考)FSCCの2020年3月の終値ベースでの平均価格は6.25円となります 。

フィスココインによるクラブフィスコのご利用をお待ちしております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

<ご参考>
クラブフィスコにてフィスココインを決済通貨として採用
http://www.fisco.co.jp/uploads/20200408_fisco_pr.pdf

なお、上記に関するお問い合わせにつきましては、
株式会社フィスコ(http://www.fisco.co.jp/contact/index.html)へお問合せくださいませ。

タグ:
カテゴリー:
PAGE TOP